3DCG ”Dribble”
CG「ドリブル」 |
Ark Pilot の新作です。
ベガルタ仙台シリーズです。
名FWの証、ドリブル突破。このポーズのCGは初めてだと思います。
ボールをコントロールしながら、バランスをとって走るポーズは作ってみて難しいですね。
これをディフェンスする相手のポーズもなかなか難しかったです。
例によって、サポーターまで入れて総勢約70名でのブラー入りとなるともうPCの限界点です。
ポリゴン数は何と6億5千万以上にもなってました。
ただ、今回はグローバル・イルミネーション(環境閉鎖)でレンダリングが出来ました。
名FWの証、ドリブル突破。このポーズのCGは初めてだと思います。
ボールをコントロールしながら、バランスをとって走るポーズは作ってみて難しいですね。
これをディフェンスする相手のポーズもなかなか難しかったです。
例によって、サポーターまで入れて総勢約70名でのブラー入りとなるともうPCの限界点です。
ポリゴン数は何と6億5千万以上にもなってました。
ただ、今回はグローバル・イルミネーション(環境閉鎖)でレンダリングが出来ました。
ドリブル突破と言えば、先日のベガルタのMF関口(セキ)のプレーにはしびれました。
センターライン辺りから、約50mを相手4人をかわしてのドリブル突破でした。
最後はGKをかわしてゴール前に横パス、FWソアレスが無人のゴールに流し込みました。
天皇杯4回戦、J1のFC東京戦でのことでした。
センターライン辺りから、約50mを相手4人をかわしてのドリブル突破でした。
最後はGKをかわしてゴール前に横パス、FWソアレスが無人のゴールに流し込みました。
天皇杯4回戦、J1のFC東京戦でのことでした。
実はこのCGは、このセキのドリブル突破をイメージして作成しています。
今年のベガルタは、J1昇格を決め天皇杯ベスト8に進みました。
出来過ぎな感じがしますが、今年の目標はJ2優勝なんですね。
昨年は入替戦に進出しながらJ1昇格を逃しましたが、今年の終盤戦は佳境に入った感すらします。
てなわけで、燃えるベガサポとしてベガルタのCGをせっせと作ったりしてみました。
今年のベガルタは、J1昇格を決め天皇杯ベスト8に進みました。
出来過ぎな感じがしますが、今年の目標はJ2優勝なんですね。
昨年は入替戦に進出しながらJ1昇格を逃しましたが、今年の終盤戦は佳境に入った感すらします。
てなわけで、燃えるベガサポとしてベガルタのCGをせっせと作ったりしてみました。
ホームページでの掲載ページ:http://www.geocities.jp/ming_sunfield/

コメント