U1YBSje

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のサウンドトラックで元がMP3なのでDSD64にアップコンバートする。

MP3がHi-Fi的な音にグレードアップする。音の傾向は“BOSE”のサウンドに近い気がする。十分聴ける。

 

ところで、最終回を終えた「鎌倉殿の13人」についてだ。僕は北条義時の死についてある提案をしていた。

武士の世を築く為とはいえあまりに傲慢な粛清政治を行った義時を三谷氏が殺してしまうシナリオだった。

 

即ち、ナレーターとして出演していた「長澤まさみ」が劇中に登場し義時を毒殺してしまうというものだ。

「長澤まさみ」は1度だけ侍女役で出ていたので、この侍女がこの犯行を実行するのではと期待していた。

 

しかし、実際のドラマでは義時の妻が毒を盛るという展開だった。三谷氏にしては平凡過ぎる演出である。

「鎌倉殿の13人」の終盤では三谷氏はこれとは別に公演をやっていたが、出演者のトラブルがあった様だ。

 

何と役者4名が次々とケガや病気で倒れ、三谷氏が代役を務めた。極めつきは主役「鈴木京香」の代役だ。

三谷氏は「鎌倉殿の13人」の脚本どころではなかったのではないか。最終盤に全力を注げなかったのでは。

 

三谷幸喜氏ほどの脚本家である。もしかしたら「長澤まさみ」を自分の分身として劇中に登場させたのでは?

そして、脚本家が主人公「義時」の悪行を責め、殺してしまうという奇想天外な構想を持っていたのでは?

 

 

1. 鎌倉殿の13人 メインテーマ / Evan Call & 下野竜也 & NHK交響楽団

2. いざ鎌倉!

3. 後に執権と呼ばれる男

4. 大願成就

5. 木漏れ陽

6. 佐殿!左殿!

7. 光芒一閃

8. 竜闘虎争

9. 不死鳥が如く

10. 魂の行軍

11. 平家にあらずんば人にあらず

12. 栄枯盛衰の鎮魂歌

13. 安堵の息

14. 坂東武者 ~兵どもが思う~

15. 武士の一分 ~誇り~

16. ただ弔う

17. 八重

18. 安息の息吹

19. 国盗り狂想曲

20. 風変わりな隣人

21. 威風堂々堂々

22. 豪族の思惑

23. 刺す客と書く

24. 絶望の丘

25. 正義を問う

26. ひさかたの空に思う

27. 想いうらはらに

28. 伊豆の郷

29. 去った者を忘れぬ

30. 天命の時

31. 震天動地

32. 鎌倉殿の13人 大河紀行1( feat.Paul Gilbert)





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

にほんブログ村


人気ブログランキング